学生さんからよくご質問いただく内容をまとめてみました。
Q1.自分の学部でも大丈夫ですか
A1.はい。当社は文理問わず採用していますので学部学科は特に問題ありません。
Q2.配属やエリアはどう決まるのですか
A2.本人の希望や適性などを踏まえ、総合的に判断し配属先やエリアが決まります。
Q3.転勤や出張はありますか
A3.エリア採用ではありませんので希望外の配属や転勤の可能性はあります。また、配属先や案件にもよりますが出張もあります。
Q4.残業はありますか
A4.業務の進捗状況によっては残業が必要な場合もあります。その場合はきちんと残業代をお支払いしています。
Q5.部門の異動はありますか
A5.異動の可能性はあります。もし希望したい場合は上司との面談などを通じて相談することもできます。
Q6.勤務場所はどこですか
A6.基本的には東京・福岡の事務所ですが、業務によっては一時的にお客様先で作業をすることもあります。
Q7.インフォセンスには親会社がありますが、売上の割合を教えてください
A7.当社の売上のうち親会社向けの売上が50%、親会社以外のお客様の売上が50%です。
Q8.事前に取っておかなければならない資格はありますか
A8.特にありません。当社には資格取得制度もありますので、入社後に資格取得を目指す社員も多くいます。
Q9.福利厚生が気になります
A9.当社の福利厚生は下記のようになっています(一部抜粋)
昨年度の離職率3.9%。働きやすい環境が整っています。(IT業界の平均は9%台)
Q10.在宅勤務制度はありますか?
A10.はい。在宅でも支障がないことを前提に、週3日まで在宅勤務が可能です。
なお在宅勤務をする場合は、前月末までに翌月分の事前申請が必要となります。
(制度は今後変更される可能性があります)
Q11.人財育成はどうなっていますか?
A11.当社ではメンバーのキャリアアップを継続的にサポートする環境(しくみ)が整っています。
その他、気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。