2019.7.4 インターンシップの申込受付を開始しました!
こんにちは。
インフォセンス 人事総務部の大久保です。

本日よりインターンシップの申込受付を開始しました!
例年より回数を増やしての開催となっていますので、
この機会に当社のことをより多くの方に知っていただければと思います。

---------------------------------------------------------------------
インターンシップ開催スケジュール

【福岡本社開催】
<夏季>8/19~8/23 職種体験(SE・PM・セールス)
<夏季>8/6 プログラミング体験 ※初心者向け
<夏季>8/9 プログラミング体験 ※初心者向け
<秋季>※日程調整中(1day) プログラミング体験
<冬季>※日程調整中(1day) プログラミング体験


【東京本社開催】
<夏季>8/26~8/30 職種体験(SE・PM・コンサル)
<夏季>9/09~9/13 職種体験(SE・インフラ・セールス)
<夏季>8/27 プログラミング体験※初心者向け
<夏季>8/29 プログラミング体験※初心者向け
<秋季>※日程調整中(1day) プログラミング体験
<冬季>※日程調整中(1day) プログラミング体験


☆中でも・・・
職種体験では当社のさまざまな業務内容を実際の職場で体験していただけます。
専門的技術が必要な業務はありません。
文理関係なくチャレンジできますよ!

---------------------------------------------------------------------

興味のある方は、当サイトの「応募フォーム」または
リクナビ2021当社ページよりお申込みください。
お待ちしています!!
2019.6.18 第1回内定者懇談会を実施しました!
こんにちは。
インフォセンス 人事総務部の大久保です。

蒸し暑い日が続いていますが、
みなさん体調崩されていませんか?

さて、福岡本社では、先週の6/10(月)に
来年春入社予定のメンバーが集まり、
第1回内定者懇談会を実施しました!

第1回目は「入社前の不安を解消しよう!」
というテーマで、先輩社員との座談会を
メインに行いました。

2人の先輩社員(3年目、6年目)に来てもらって、
内定者のみなさんが今不安に思っている
「新入社員研修」や「配属後の仕事」、
「内定期間中に取り組んでおいた方がいいこと」
等を話してもらいました。
座談会後には、1人ずつ感想を
発表してもらいましたが、
内定者のみなさんから前向きな言葉が
たくさん出てきて、少しは不安が
解消されたかなと思います!

内定期間は社会人になる為の大切な準備期間です。
これから定期的に内定者に集まってもらう予定です。
その様子もこのブログでお伝えしていきます♪

☆当社では就活問わず、メンバーとの個別面談を
実施しておりますのでご興味がありましたら、
遠慮なくご連絡ください!
2019.6.18 第1回内定者懇談会を実施しました!
2019.6.12 テレビ番組で取り上げられます!
こんにちは。
インフォセンス 人事総務部の大久保です。

今日は告知をさせていただきます!
6/15(土)14:30- TVQ「ぐっ!ジョブ」で
当社の親会社である山九株式会社の特集が
放送されます。番組内では実際に
システムを導入した事例が放映されますので、
当社のことも取り上げられるんですよ。
多くの方に当社や親会社のことを
知ってもらえればと思いますので、
ぜひご覧ください!

----------------------------------------------------
【番組内容】

放送日 :6月15日(土)14:30~15:00

番組名 :TVQ「ぐっ!ジョブ ~ 驚きの超重量物搬送!
     創業100年福岡発祥の山九を徹底解剖!!~」

番組紹介:スーパーヘビー級「超重量物」輸送なら
     まかせなさい!
     創業100年 福岡発祥の「山九」を徹底解剖!
     福岡発祥、創業100年の山九を徹底解剖。
     山九が得意とするのは超重量物の輸送。
     卓越した技術者がモンスター級の
     特殊車両を駆使し、重さ数千トンの橋げたや
     工場の設備などを「超精密」に運搬。
     日本の産業を支える。山九は「困った」を
    「良かった」にしてしまうのも得意。
     企業が抱える課題を驚きの最新システムで
     解決。その舞台裏にカメラが迫る。

----------------------------------------------------
2019.6.10【2020向け】(東京本社)説明会継続中です
こんにちは。人事総務部の大久保です。

当社東京本社(東京都中央区勝どき)では、2020年度向け個別説明会を継続中です。
当日は60分の説明会に加え、続けて60分の筆記試験を実施致します。
ご興味がある方は、ぜひ、お申込みをお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------
【お申込み方法】
このサイトの応募フォームか、リクナビ2020の当社ページより

【日時】
6月18日(火)10:00-12:30 ※6月13日(木)15:00〆
6月20日(木)10:00-12:30 ※6月13日(木)15:00〆

【筆記試験内容】
(当日)論理的思考力検査30分、論文30分
(前日までに)Webによる適性検査 ※説明会にお申込みいただきましたら、別途ご案内

【持参物】
筆記用具、履歴書、成績証明書、卒業見込み書(※)、健康診断書(※)
                        (※)受け取れる場合のみで結構です
-----------------------------------------------------------------------
皆さまのご参加、お待ちしております!
2019.5.19 イベントに参加しました!
こんにちは。インフォセンス採用担当の太田です。

心地よい季節になってきましたね。
平日、天気が良い日は外でランチをして気分転換するのが、最近のマイブームです。

さて、先日5/19(日)にベルサール新宿で開催された
「インターンシップ&業界研究セミナー」に参加してきました。
今回参加しているのは、大学1,2,3年生、院1年生という2021年度採用以降の
学生さんたちがメインでした。

近年インターンシップが就活のスタートになってきているせいか、
当社ブースも常に立ち見が出るほど集まっていただき、
多くの学生さんとお会いすることができました。
ご着席いただきました皆さん、ありがとうございました!

これからインターンシップの準備も進めて参りますが、メンバーとの個別面談は
随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。
2019.5.19 イベントに参加しました!
2019.03.05 始まりました
こんにちは。インフォセンス採用担当の太田です。

いよいよ2020年度向け定期採用活動がスタートしました。

昨年実施したインターンシップ、年内の採用イベント、3月のイベントなどなど・・
当社のご説明を聞いてくださった学生の皆さん、ありがとうございました。
これから当社でも個別説明会を順次開催していきますので、
よかったらぜひご参加くださいね。

先日面談した学生さんが「就活は大変って言うけど、社会人の人とたくさん会えるし
色んなことが得られるから楽しみです」と言われていました。

私たちも、多くの学生さんたちとお会いできることがとても楽しみです。
一期一会を大切にしていきたいですね。

それでは説明会でお待ちしています!

↓↓先日のリクナビイベントの様子です。4月に入社予定の内定者(女性)も一緒に頑張ってくれました!
2018.12.28 今年も終わります
こんにちは。採用担当の太田です。
当社は今日で年末年始休業に入ります。
1年が過ぎるのは本当に早いものですね。

現在、当社では企業ドキュメント第2弾の制作中で、先日撮影が実施されました。
第1弾(現在公開中のもの)は、インフォセンスの全体感をお伝えしていますが
第2弾は当社における様々な職種にクローズアップした内容となっています。
IT企業といっても、エンジニアだけじゃないんですよ。

2月頃に公開予定ですので、楽しみにしてください!

★年末年始休業★
12/29(土)~1/6(日)
2018.11.8 内定式も終わり
こんにちは。採用担当の太田です。
早いもので、もう11月になりました。前回が「あっという間に5月」と書いていましたが、
この半年もあっという間でした。
5日間に渡る夏季インターンシップや、1dayの初心者プログラミング体験。
色々な学生さんにお会いできました。
そして、10/5(金)に福岡本社で内定式を予定していたのですが、なんと台風が直撃・・
本来は東京エリアの内定者も全員福岡に集まる予定でしたが、
今年は福岡・東京それぞれのエリアで開催しました。
内定者の皆さんは緊張の中、事前に作成した資料を元にグループ発表を行い、自己紹介をし、
ある人は歌を歌い、ある人はせんこちゃん(※)愛を語ってくれました。
 ※せんこちゃん・・・当社採用活動のマスコット。気になる方は当サイト「トピックス」の「おまけ」をご覧ください
一生に一度の内定式。「あぁ、こんなに緊張するなんて」と思ったかもしれませんが、
私は皆さんの笑顔が見られて、安心しました。
学生生活も残り5か月、悔いの無いよう精一杯楽しんでくださいね。

※下記の写真は11/5にパークホテル東京で開催した東京内定式の様子です
(福岡内定式は10/31にグランドハイアット福岡で開催)
2018.11.8 内定式も終わり
2018.5.15 あっという間に
こんにちは。インフォセンス採用担当の太田です。
あっという間に5月になりました。
4月に入社した新入社員のみんなは、ちょうどこのブログを書いている時間に
配属に向けた面談を行っています。
自分がどんな事にチャレンジしたいのか、将来どうなりたいのか、
まだまだ限られた情報かもしれませんが、自分なりにしっかりと考えてくれているようです。
色々な希望もあるかもしれませんが、これから経験することは全てに必ず意味があります。
まずは、目の前の仕事を丁寧に。でもワクワクする気持ちは忘れないでいてくださいね。

そして、同時進行で、私は2020年度向け採用活動の一環となる
インターンシップに向けた準備を進めています。
こちらもワクワクするプログラムを準備していますので、
ご興味のある方はぜひ、参加してみてくださいね!
詳細につきましては随時、こちらのブログでもアナウンスしますのでお楽しみに♪
2018.3.13 3月に入り
みなさん、こんにちは。
インフォセンス採用担当の太田です。
3月に入り、2019年度入社向けの採用活動解禁となりました。
当社も毎日のように説明会を開催しており、たくさんの学生さんにご参加いただいています。
同時に、来月4月にご入社される内定者のメンバーにとっても大事な3月。
本日は内定者として最後の集まりが行われています。
初めて集まった昨年の6月に比べると、グループワークも休憩中も自然と会話が生まれ、
自分たちで雰囲気を作れるようになりました。
その笑顔を見るたびに、受け入れる自分たちもしっかりしなきゃと気が引き締る思いです。
社会人になるって、きっと不安もあるんでしょうね・・・
でも、みんななら大丈夫。
4月から一緒に頑張りましょうね。

採用担当 太田
はじめまして、はじめました
みなさん、はじめまして。
株式会社インフォセンス採用担当の太田です。

このサイトは、就職情報サイトだけでは分からない
当社の魅力をたくさんお伝えしていくために作りました。
私も気ままにつぶやいていきたいと思います。

これから本格的にスタートする就職活動。
中には「はぁ・・大変なことが始まる・・」と憂鬱な気持ちの方もいるのでは。
でも、世の中を動かしている様々な業界や企業をいっぺんに見聞きできるのは
今だからこそ。
出会うもの全てを「シューカツ」に結び付けるのではなく
「へぇ~こんな仕組みだったんだ」「こんな仕事あるんだ」と世の中を「知る」ことから
自然と自分が興味を持てる仕事が見えてくるかもしれませんよ。

就活に疲れたら「何か書いてないかな~」とこのサイトに遊びにきてくださいね。

インフォセンス採用担当 太田

一覧にもどる

下記サイトにも掲載しています