トピックス・イベント|インフォセンスの企業理念をご紹介します。

トピックス・イベント -topics/event-

当社選考フローのご紹介
★選考への参加には「説明会」への参加が必須です★

【オンライン説明会】
  ・オンライン会議ツール「ZOOM」を用いてライブでご参加いただく説明会です。
  ・説明を聞いて気になった事がその場で質問できます。
  ・ご参加はこちらから。(各回には定員がありますのでお早めに!)

【WEB説明会】
  ・配信形式となり、24時間いつでも/どこでも視聴可能の説明会です。
  (もちろん定員なし!)
  ・もしご興味をもって頂ければ、そのまま選考への申込が可能です。
  ・ご参加はこちらから。折り返しメールにてご視聴URLをお送りします。
当社選考フローのご紹介
筆記試験について
当社筆記試験では、以下の3つをお願いしています。
①「適性検査の受検」
②「論文の作成」
③「応募書類の提出」

◆①適性検査の受検◆
  ・適性検査をWeb上で受けていただきます。
  ・必ず、最後の「パーソナリティ適性テスト」まで完了させるようにして下さい。 

◆②論文の作成◆
  ・当社出題のテーマに対し、A4用紙1枚程度の論文を書いていただきます。
  ・フォーマットをwordファイルでお渡しします。
   そのままキーボードで打ち込んでも、印刷して手書きでも、どちらでも大丈夫です。
  ・作成後は、応募書類と合わせて当社へご提出ください。

◆③応募書類の提出◆
  ・「リクナビOpenES」または「履歴書」、および「成績証明書」をご提出いただきます。
  ・履歴書は大学指定のものを推奨しています。
  ・OpenESは当社指定フォーマットです。ESと履歴書はどちらか一方の提出でOKです。
     ※ただし、最終面接に進んだ段階では履歴書が必須になります。
  ・スキャンしたPDFファイルをメールで送るか、原本を郵送してご提出ください。
  
  ※注意※
    成績証明書を封書(厳封)で受け取った方は、開封せず原本をご郵送ください。

当社指定の期日までに①②③すべてが完了(書類が到着)していることが、
筆記試験参加の条件となります。
一次面接について
当社一次面接は、「ZOOMによる個別面接」です。
面接官2名+採用担当者1名が担当します。

◆以下ご注意点ください◆
 ・スーツ着用でお願いします。
 ・接続環境の事前確認をお願いします(明るさ、通信状況など)
 ・スマートフォンで参加の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。
 ・面接開始時間の5分前から接続をお願いします。

WEBではありますが、しっかりとお話を聞かせていただきます!
最終面接について
当社最終面接も、「ZOOMによる個別面接」です。
当社取締役2名+採用責任者1名が担当します。

こちらでも一次面接と同様、WEBではありますが、
しっかりとお話を聞かせていただきます!
採用担当からのアドバイス・・・
◆提出書類について◆
筆記試験では書類をご準備頂く事になりますが、
書類をスキャンしてメールでお送りいただく際は、予めファイルの中身をご確認ください。
  
  ・文字がはっきり認識できるか、ぼやけていないか
  ・スキャン部分が見切れていないか、無駄な余白がないか
  ・写真で録る場合、影や余計なもの(髪の毛)などが映り込んでいないか

※不鮮明であった場合は再提出を依頼する場合もあります。

提出する資料の見栄えひとつで、だいぶ印象が変わりますよ!


◆WEB面接について◆
ご自身のお部屋でも研究室でもどこで受けられても問題ありませんが、
やはり「映り」は意外と大切です。
一度、カメラ映りを確認して、明るさや角度などご確認しておくといいですよ。
(※カメラとご自身の顔が並行に設置できると、見ている側も表情が見やすいです)

一覧にもどる

下記サイトにも掲載しています