トピックス・イベント|インフォセンスの企業理念をご紹介します。

トピックス・イベント -topics/event-

当社選考フローのご紹介 ※すべてWEB実施
当社では、下記2種類の説明会をご用意しております。
選考への参加には「説明会」への参加が必須ですが、
下記どちらかにご参加頂ければOKです。
 ※説明会の新規お申込みは、6/15(水)をもちまして終了いたしました。

【オンライン説明会】
  ・オンライン会議ツール「ZOOM」を用いてライブでご参加いただく説明会です。
  ・説明を聞いて気になった事がその場で質問できます。

【説明会動画の視聴】
  ・配信形式となり、24時間いつでも/どこでも視聴可能の説明会です。
  (もちろん定員なし!)
  ・もしご興味をもって頂ければ、そのまま選考への申込が可能です。
当社選考フローのご紹介 ※すべてWEB実施
応募書類について
当社選考の参加にあたっては、下記書類をご提出頂く必要がございます。
スキャンしたPDFファイルを添付しメールでご提出ください。
※なお、筆記試験時は「履歴書(またはリクナビES)」と「成績証明書」のみの提出でOKです。

履歴書 または
リクナビOpenES
・履歴書は大学指定のものを推奨しています
・志望動機を必ずご記入ください。(別紙提出も可)
・リクナビOpenESは当社指定フォーマットにてご提出ください
成績証明書 ・出力できる年度分まででかまいません(3年前期まででもOK)
・封書で受け取った方は、封を開けずに原本を郵送でお送りください
健康診断書  (※最終面接以降に必要)
卒業見込書  (※最終面接以降に必要)

◆ご注意ください◆
・履歴書/リクナビOpenESのどちらか片方の提出でOKです。
 なお最終面接時に履歴書が必須となりますので、筆記試験時にリクナビOpenESを
 提出された方は、履歴書を別途ご準備頂きます。
・応募書類をメールで提出される場合、事前にファイルの中身をご確認ください。
  ※不鮮明だった場合は再度提出をお願いすることがあります。
・成績証明書を郵送される方は、当社到着日にお気を付けください。
  ※筆記試験期限日の正午に必着とさせて頂きます。
筆記試験について
当社筆記試験は、以下の2つで行っています。
①「適性検査の受検」
②「論文の作成」

◆①適性検査の受検◆
  ・適性検査をWeb上で受けていただきます。
  ・必ず、最後の「パーソナリティ適性テスト」まで完了させるようにして下さい。 

◆②論文の作成◆
  ・当社出題のテーマに対し、A4用紙1枚程度の論文を書いていただきます。
  ・フォーマットをwordファイルでお渡しします。
   PC上でそのまま入力して作成してください。
  ・作成後は、下記応募書類と合わせて当社へご提出ください。
一次面接について
当社一次面接は、「ZOOMによる個別面接」です。

◆以下ご注意点ください◆
 ・スーツ着用でお願いします。
 ・接続環境の事前確認をお願いします(明るさ、通信状況など)
 ・スマートフォンで参加の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。
 ・面接開始時間の5分前から接続をお願いします。

WEBではありますが、しっかりとお話を聞かせていただきます!
最終面接について
当社最終面接も、「ZOOMによる個別面接」です。

こちらでも一次面接と同様、WEBではありますが、
しっかりとお話を聞かせていただきます!
採用担当からのアドバイス・・・
◆提出書類について◆
筆記試験では書類をご準備頂く事になりますが、
書類をスキャンしてメールでお送りいただく際は、予めファイルの中身をご確認ください。
  
  ・文字がはっきり認識できるか、ぼやけていないか
  ・スキャン部分が見切れていないか、無駄な余白がないか
  ・写真で録る場合、影や書類以外のものが映り込んでいないか

※不鮮明であった場合は再提出を依頼する場合もあります。

◆WEB面接について◆
  ・参加場所は問いませんが、なるべく「静かな場所」を選んでみましょう。
  ・「カメラ映り」に問題はありませんか?
    →明るさ、角度、目線などで印象がだいぶ変わりますよ。
  ・WEBならではのコミュニケーションを意識してみましょう。
    →抑揚や頷き、相槌を交えると気持ちの良い意思疎通になります。

一覧にもどる

下記サイトにも掲載しています